平成21年12月29日火曜日

CDラベル「Meditation/TINGARA」

ダウンロード販売のTINGARAのNewアルバム『Meditation』ですが、ダウンロードが故にCDという現物がないというのが難点です。ですから、仕方ないので自作で現物を作りましょう。
CDに印刷できるプリンターとパソコンに最近の年賀状ソフトやレーベル作成ソフトがあると簡単にできます。
そして、プリンタブルCDを買って、それにアルバムを焼いて(CDにデータをコピーして音楽用CDにすること)、プリンターでレーベル印刷すると、それなりにアルバムらしくなります。

ちなみに私は、こんなの作ってみました。



筆まめで、年賀状印刷の合間に作ったというのが本音です。
ファンのみなさん、いろいろなレーベルを作っているようですね。
いろいろなレーベルを見てみたいですし、いいデザインがあれば欲しいです。

だれか、デザインの素敵なのを作った方、データください(^^;
ちなみに、私のデータは
CDレーベル(筆まめ用)『Meditation/TINGARA』
をクリックするとダウンロードできます。ま、大したデザインじゃないですが面倒な方向けかな?

2 件のコメント:

つぐみ さんのコメント...

おぉ!遅れ馳せながら、、
いつも心強い応援、ありがとうございます。
このCD、私もほしいなぁ。なんちゃって。
やっぱり自分でもパッケージ欲しくなってしまいます。
世代がばればれですネ。(^^ヾ

Zabun さんのコメント...

>つぐみさん
おぉっ!わざわざコメントありがとうございます!今年も応援がんばりまーす。

なお、ファンに呼びかけてCDデザインコンテストでも開いてくださいな。もっと素敵なデザインが集まると思いますよん。(笑)
私も、パッケージで「物」が欲しい世代なので、今度はジャケットも作りたいなぁ。(^^)