平成22年2月16日火曜日

こんなの作ってみました。

遠い過去(2009年5月頃)に、家族で「大杉」を見に行ったブログを書いたと思いますが、その時の動画を、今度仕入れた動画編集ソフト『Edius Neo 2 Booster with FIRECORDER Blu』で作ってみました。
『松保の大杉』という山形県一大きいと言われる杉の木のプロモーションビデオみたいになっております。
挿入曲は、おおたか静流さんの『オコジョ』です。この曲は、山形の置賜地方の方言「おしょうしな」=「ありがとう」という言葉や「おもしゃい」=「面白い」などが歌詞に使われています。おおたか静流さんは、よく教育テレビに出ているので知っている方も多いのでは?

6 件のコメント:

大工のハル さんのコメント...

いいですね〜。羽黒山も行きたいな〜。

Zabun さんのコメント...

>大工のハルさん
ハルさんなら羽黒山面白いだろうなぁ。自宅から一時間半ぐらいでいけますよん。
山寺、月山、羽黒山・・・なんてコースもいいですよね。

さおり さんのコメント...

となりのトトロを思い出しました。
こんなに素敵な場所が山形にあるんですね。
行ってみたいです~!

Zabun さんのコメント...

>さおたん
私もはじめて行ってビックリしました。
もう誰も住んでいない集落かな?と思ったら、一軒だけおうちがあるそうです。農作業しているおじさんが一人いました。

言葉にできませんが、ぐっときました。

miki さんのコメント...

家族総出演でしたね♪大杉の存在感、バリバリです。あの木陰でザブン一家のようにまったりしたくなります。

Zabun さんのコメント...

>mikiさん
mikiさんなら、あの木陰で涼やかに読書するシチュエーションがお似合いですねぇ。
でも、歩いていくと、大汗かきますが、それもまた清々しい感じでした。
ぜひ、いらしてくださいな♪