にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

平成20年6月17日火曜日

明治神宮・「展示室」への行き方

「明治神宮 文化館 展示室」への行き方がわからない方へ。
田舎者の私の目線で、ご案内してみましょう。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:* ☆.。.:*.。.

まずは、JR山手線「原宿駅」を目指します。

東京駅からだと、渋谷・新宿方面の山手線に乗るのがいいでしょう。
急いでいる方は、中央線で新宿に行き、山手線に乗り換える方法もありますが、確実なのは山手線かと思います。

原宿駅に降りると、明治神宮方面の案内にしたがって、表参道口の改札を目指します。

陸橋方向に歩きます。すると右手に「神宮橋」がありますので、そこを渡ってください。

渡り終えると、右手に大鳥居があり、参道が見えます。そこを突き進みます。
(工事中の場合、左に迂回路があります。ここも素敵な空間です)

参道をしばし歩きますと、「文化館」→(右方向)の案内があります。

右に曲がると、すぐに「展示室」のある「文化館」が見えてきます。

アーチをくぐりぬけ、右を見ますと、「展示室」の入り口が見えてきます。
到着です♪

※なお、車でお越しの方は、この神宮橋に沿って、「文化館」前まで行ける道があります。
ですから、駐車してすぐに「展示室」までいけることになります。

※「宝物殿」は小田急線「参宮橋駅」側になりますので、間違わないように。
.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:* ☆.。.:*.。.

下のpicasaのアルバムでは、写真でこの順路を追ってみました。

「明治神宮」展示室への行き方

5 件のコメント:

saori さんのコメント...

ざぶんさん

最高です!ありがとうございます!

寅さん さんのコメント...

成る程・・・そうやってたどり着くのですね。
オイラあまり原宿には降りないからね・・・。(>_<)
マジ、参考にさせて頂きます。(^_^)v

Zabun さんのコメント...

>Saoriさん
勝手にこんなコーナー作ってしまいました。(しかも、出張中に・・・笑)

まぁ、こんなしょうもない「行き先案内」ですが、こんなのでも良ければ、プロジェクトで必要な方に使ってもらえればと思います。(^^)

Zabun さんのコメント...

>寅さん
逆に、参宮橋からの地図も必要ですかね?

50mm一本で撮影したので、いろいろな良しあしもありますが・・見て参考になりましたらうれしいです。(^^)

匿名 さんのコメント...

 私も助かりました!
って気づくの遅すぎですね。。。
でも、一人で行ったことないのです、明治神宮。
相方に連れて行ってもらったのも、
果たして何年前やら・・・(^^ヾ。
これで心強く着けそうです←方向音痴。