平成21年2月25日水曜日

マニアック?先鋭的?「新・東京見物」

今月初めに行った東京出張での出来事です。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:* ☆.。.:*.。.

最終日は、おまけといたしまして、新東京名所めぐり(?)です。
はとバスをチャーターしてもらってお台場を出発しました。
その前の晩に船で下をくぐったレインボーブリッジを渡りました。
そして、浜離宮付近や汐留の新しい景色のコンラッドホテル、ホテルヴィラホンティーヌ、日テレや電通ビルなどを見ながら神田方面に向かいます。

まずは秋葉原の近く、神田大明神にて「商売繁盛」のご祈祷。
その後は、秋葉原見学で、オタクの街になった電気街見学と一部の方はメイドカフェ体験、私はヨドバシカメラ見学となりました。
見学を終えると、業界筋人気ナンバーワンのお弁当を皇居にて食べました。

食べ終わると、バスは浅草方面に向かいます。
目的は、新東京タワー「東京スカイツリー」工事現場見学です。
しかも東武鉄道の業平橋駅に入場して、駅のプラットフォームからの見学とちょっと強引です。
ちなみに、このスカイツリーですが、完成すると600mを超える恐ろしい塔になります。
なぜに恐ろしいかといいますと、この600m高所恐怖症の方には耐えがたき恐ろしさであり、
また、カメラマンの皆さんには、真下から見上げるとすると超広角でも全景が映らないかもしれないというところが恐ろしいと思います。(^^;
2011年には完成とのこと、楽しみですね。

神田大明神とスカイツリー

4 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

東武業平橋駅とはまた渋い場所に行きましたね?
業界の方が受注されたんですか?

その界隈の商店街が・・・良いんだけどね。(笑)
秋葉原とは違った意味で・・・。(^_-)-☆

saki さんのコメント...

沢山回られたのですね。
東京スカイツリー600mですか~
私も怖いです。

Zabun さんのコメント...

>寅さん
かなり、街並みも下町風味があってよかったですよん>業平橋付近
イナセなギンポさんじゃなくて、イナセな昔はお姉さま達が沢山いました。情緒あるところですね。今度案内お願いします(^^)

Zabun さんのコメント...

>sakiちゃん
完成したら、ボスに無理やり連れて行かれるかもしれないっすよ(^^;

かなり、「キャー!」って感じなるらしいです。(空中回廊とか・・・)