にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

平成19年8月19日日曜日

夏休み最後の思い出




知り合いたちと、山の中のキャンプ場でのバーベキュー大会。
アウトドア未体験のわが子たちは、日帰りではあるけれど、アウトドアのをちょっとだけ楽しんだかな?
だって、父親が炭をおこして、焼きそば焼いたり、肉を焼いてる姿を見たことはないからね。

でも、子どもたちの最高の思い出は、暑い中の昆虫採集の探検かなぁ。
知り合いの子供たちと、親数人とで、「ジャングルツアー」と言って山に入ったね。
いきなりのであしから、クヌギの木にたくさんのカブトムシとクワガタ虫がいた。

木に登ってミヤマクワガタを捕れた時にはみんなで喜んだね。
普段見たこともない虫、生き物、植物との出会いもいい体験だったね。

長男の後ろを歩いて思ったよ。背中が大きくなったなぁって。
それ以上に思ったのは、木の種類から虫の種類まで良く知ってるなぁってこと。
感心したよ。

夏休み最後の思い出。仕事であまり遠くに連れていけなかったけど、記憶に残ってくれたかな・・・?

Posted by Picasa

0 件のコメント: