平成19年8月22日水曜日

Happy Birth Day♪

 


昨日は長男の誕生日だった。

お誕生日おめでとう!我が息子。
8年前に君が生まれたとき、うれしさのあまり、その日の仕事先のお寿司屋さんに折詰作ってもらったんだよ。
今年は、何の因果か手巻き寿司だった。だから、8年前の事を思い出した。
ママは、難産だったなぁ。パパは立会いしたんだよ。母子ともに健康を確認して仕事に行ったんだ。

今年の誕生日プレゼントは、恐竜図鑑。最近恐竜好きだから、気に入ってくれたね。
でも、恐竜好きが高じて、考古学者になったりして。
でもね、その職業は、夢は追えるけど、儲からないかもしれないよ。

そんな事を考えていたら、君の将来が気になった。
君はどんな一生を送るんだろう?
どんな人生を送り、どんな人と出会い、どんな大人になって、どんな人と結婚するんだろうか?
君は、「人生に悔いなし!」と言って終焉を迎えるのだろうか?

親になると、余計なつまらない事を考えるものだ。
そして、意味もなく、涙線が刺激される。

大人ってこんなもんなのかな?
Posted by Picasa

2 件のコメント:

ちゅらスタ さんのコメント...

息子さんのお誕生日おめでとうございました!
この日を迎えるたびに出産時を思い出しますよね。
無事に成長してくれるだけでありがたいといいたいです。
しかし、ケーキ大きいですねぇ♪

ざぶん さんのコメント...

ちゅらスタさん、コメントありがとうございます。
そうですね、なんだかんだあっても、無事に一年間成長してくれてるんですものね。
宿題忘れたとか、国語が苦手とか、そういったことはこの際忘れましょうかね(汗)

ちなみにケーキは、7人家族で切り分けるのでこの大きさです(^^)7号?