にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

平成20年2月8日金曜日

韓国旅行 その1 「観光名所&市街」編

韓国と中国は、旧正月を盛大に祝う。
今年は2月7日が元旦。
だから、どこもかしこもお祝いムード。冬はかなり寒くて厳しいけど、こういうときに来るのも面白いものだ。何より、寒さはここ山形と同じような感じだから、わざわざ防寒具を買わなくてもいい。

今回泊まったホテルは、明洞(ミョンドン)に位置して、遊びや買い物に行きやすかった。
そのソウルの街は活気があって、にぎやかで楽しい。旧正月のバーゲンセールで、何もかも安く(ホントか?)、ついついいらないものをたくさん買ってきたりしてね(笑)

あとは、韓国の文化や、名所めぐりもした。また、さらに厳寒な国境付近(DMS)に行って、北朝鮮が掘った第三トンネルも見てきた。また、南北をつなぐ鉄道の新しい駅「DORASAN駅」にも行ってきた。

あかすりも楽しんだが、「NANTA(乱打)」というショーも楽しんだ。家族で来るのもいいかもね。

日本でいう、アメ横のような南大門市場で、怪しげな買い物もしたり(笑)、怪しげなものを食べたり、見せられたり。

珍道中になりながら、無事帰ってきたのでした。

韓国旅行 その1「モノ編」

0 件のコメント: