平成20年2月25日月曜日

ピヨキノコのある生活

梅の花はまだ遠い北国ですが、梅の花をもった「チュー」が我が家にやってきました。
名づけて「梅チュー」ちゃんです。
ネット仲間であり、TINGARAつながりでもあり、もちろんBOKUNENSつながりでもあるhani*ちゃんが始めたプロジェクト「PIYOKINOCO」で作られたマスコットです。
女性陣はもとより、なぜか、とりまきのオヤジーズ達に大人気で、私もその一人かも(--;



.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:* ☆.。.:*.。.


.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:* ☆.。.:*.。.


仕事場で癒してくれる「梅チュー」と「ケロチュー」

ホームページは、見てるだけでも楽しいから、見に行ってみてください。きっとオヤジのつぼにはまると思います。
とくに、哀愁漂う「ボクを買って!」と言わんばかりの後姿。かわいくて、せつなくて、泣けます。(思い込みの妄想?)

hani*ちゃんのホームページ↓
piyo*kinoco (コはkoじゃなくてcoだよん)
http://www.piyokinoco.com/


特に、緑がラッキーカラーだからということではないのですが、「ケロ」のマスコットが気に入りました。
そして、後ろ姿に「買って!」の文字が見えた「チュー」。次の瞬間、買い物かごへ・・・

さらに、すごいのは、
『「ケロ」のきぐるみを着た「チュー」を見たい』と暗にほのめかした私に、即座にかぶり物で切り返してきた「kero*chu」には、思わずかぶり物を脱帽です。(なんのこっちゃ!?)
そして、韓国で買った帽子が、また色がそっくり!
で、やらせで三男にかぶらせ、「ケロ」たちと激写!

ふっふふ。これで、このブログは、今年一番の「ベストかぁいい賞」ゲットかもしれない。

http://www.piyokinoco.com/

5 件のコメント:

ひでお さんのコメント...

オヤジーズにざぶとん一枚。
ぶはは。

ざぶん さんのコメント...

>ひでおさん
いやぁhani*ちゃん、なんだかいそがしそうですねぇ。すごいですなぁ。
オヤジーズの傍若無人な応援が、仇にならないといいのですが(爆)

ということで、ざぶとん一枚ゲット!(^^;

匿名 さんのコメント...

 ざぶんさん、こちらでは初めまして。
ピヨキノコの花ケロ第一号はざぶんさんだったのですね?狙っていたらとたんに売り切れマークが。後日、オーダーして作ってもらいました。
 今、カメラバックに「花ケロ」と新作「ケロハート」の別色バージョンをぶら下げています。これから日本全国の景色を見に行きます。
 う~ん、気にはなっていたけどケロチューも欲しくなってきたじょ。

かわむつ さんのコメント...

上のエントリーかわむつでした。

ざぶん さんのコメント...

>かわむつさん
ようこそ、いらっしゃいませ!

そうそう、ケロは私にけろ!(あ、山形弁でください もとい くれ!という意味)ということで、いただきました(^^;
意外といろんな方が狙っているようで(笑)

でも、京橋あたりで、このマスコットたちをぶらぶら下げたおっさんの集団に出会ったら、怖いだろうなぁ(自爆)