平成20年3月4日火曜日

「明日への祈り」by TINGARA

聞けば聞くほど、地球に対して、何かできないことはないかなぁと感じてしまいます。
明日が続くのかを心配しないといけない時期が迫ってきている現実と照らし合わせてしまいます。

この曲を作ったのは、「TINGARA」(天河原)
私たち仲間内ではご存知のグループです。
「アンビエント」「ヒーリングミュージック=癒し系」「琉球+民族音楽」とも称されますが、
私は、「海+大地+天空」をあらわす音楽だと思っています。
特に、天空・・・月や星、天の川をイメージさせてくれる曲も多いです。
ですから、プラネタリウムにもぴったり!

ちょっと横道にそれましたが、「明日への祈り」はまだCD化されていません。
ヨガDVDの挿入曲として世に出ていますが、それを買うのはちょっと・・・という方へ朗報です。

下の動画は、SONYの始めた動画サイト「eyevio」で公開された作品です。
この曲と、TINGARAのHideoIshijima氏自身が作った動画をミックスして作った作品です。


TINGARAの作った「Jupiter」もすばらしいですが、これもいいですね。

4 件のコメント:

つぐみ さんのコメント...

おぉ。さっそくリンクが!
ざぶんさん、どうもありがとうございます。
しかも「海+大地+天空をあらわす音楽」って、とっても嬉しい評価でした。

で、しかもしかも、サイドメニューに動くアルバムレビューが♪♪(^O^)

お礼にざぶんさんファミリーへ、「幸福を呼ぶにょろびーむ」をお送りさせていただきまする。

にょわわわわわわぁぁぁぁぁ~~☆.。.:*・゚

ざぶん さんのコメント...

>つぐみさま♪
お、つぐみさま直々においでくださるとわぁぁぁ(感激)

そして、なんと、わがざぶん一家に降り注ぐ「幸福を呼ぶにょろびーむ」のシャワーとは!.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.
もう、うれしくってにょろにょろで、へろへろの、にょろぴーですぅ。これからも、にょろにょろぉ~.。.:*・゚☆

なんか、誰かのキャラがかぶってきた様な気が(-_-;

「にょろ」ウイルスうつされたかな?(^^;

ひでお さんのコメント...

さっそくご協力ありがとね。
今のところ、まだ上位にしがみついておりまする。
ぶはは。

ざぶん さんのコメント...

>ひでおさん
意外と使えるような、使えないようなまだまだわからないeyevioですが、私もいろいろやってみようかなぁ。

で、そこからTINGARAの普及(布教?)に努めまーす(^^)