平成20年4月18日金曜日

「デビュー」

最近、ファインダーを覗くと天の声が聞こえてきます。

>切取る瞬間に見える5秒の世界観 ピンの幅が
一番楽しく 一番苦しく 一番変態なんです

>微かに見える「光り」を少し頂く感覚だ

>時間を切取る世界

>何回もかよってそのタイミングをつかむのは
カンでしょうね いいぐあいに撮るのって・・

>久々の休息は 花を見つめて過ごします 何も考えずに

>何も考えず 時だけが過ぎて行く・・・
フォトセラピーの基本ですね ただ 何も考えず・・・無にする感覚

そんな声がシャッターを押す指を悩ませてくれます。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:* ☆.。.:*.。.

そんな天の声の主がデビューします。



酒は酌み交わしたことはないけれど、憧れるプロカメラマンが満を持してデビューする。
神様のようだけど、私のようなひよっこカメラマンを面倒見てくださる貴重な方です。
いつもありがとう。そして、デビューに乾杯!
(おー、真面目に紹介できた(^^;)

4 件のコメント:

寅さん さんのコメント...

カメラに関してはド素人もド素人のオイラがその写真に衝撃を受けたのは・・・数年前でした。
「わーっ、何じゃ!」って感じ、胸がキューンっとなったのを覚えています。

その後、幾度と無く話をする機会を得ましたがその言語を解するのに数年・・・今でも時々意味不明(理解不能)の会話がなされます。(笑)
呑み会後数日後に「そうーか、そのことか!」って叫ぶ事も暫し・・・。
でも彼はちゃんとオイラと同じ目線まで降りてきてくれますよ。

尊敬に値する最高の『職人(匠)』です。

Zabun さんのコメント...

>寅さん
そうですか、カメラの世界への誘いにはChojiさんも絡んでいたんですかぁ(^^)

一度、Chojiさんが仕事しているところを見てみたいです。もし、そんな機会があれば、どんな目線でどんない切り撮り方をするのか、じっくり人間観察をしてみたいものです。

choji さんのコメント...

わっ ありがとう
そんなに褒めても
なにもないけどな〜

いつも感謝してます

Zabun さんのコメント...

>Chojiさん
わー。わざわざ来ていただきありがとうございます。
ブログでのChojiさんの名言(迷言?)勝手に掲載してしまいました(^^;

そのうち、迷言集にしてみるかな・・・(笑)