平成20年4月22日火曜日

櫻の園

「櫻の園」という映画のロケに、ここ山形県に撮影隊が来ていたらしい。
それもすぐ職場の近くで・・・(じょしこーせーの役者さんたちがいっぱい?)
ふと思ったのだが、このあと撮影隊は、桜とともに北上していくのだろうか?

さて、桜の撮影はほとんどしていなかったので、仕方ないが散り際の桜を撮影してみました。


櫻の園


今年もゆっくり見ないうちに、桜は散ってしまうのですね。
「今年こそ、きばって櫻撮影」の野望も、今、砕け散るのでした。(涙)

ところで、映画といえば、
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」(略してぼくちゅう)という映画が封切されたそうです。
(山形は5/10~ フォーラムにて原作者:ママチャリさんの舞台挨拶があるらしい・・・それってどうなの?笑)
皆さん、この映画や漫画、小説、ブログを知ってましたか?
ちなみに、「ぴあ」の出口調査で、満足度ナンバー1の映画らしい。
というのは、懐かしくも、かなり笑えて、ほろりと泣ける映画らしい。

今日、地元のラジオを聴いていたら、この映画のもとになったブログ「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を書いたブロガーは山形県人だそうです。
で、そのブロガー自身が、映画の宣伝のためにラジオに出演していました。
その人自身もなかなかウィットにとんだおもしろい人なので、映画もきっと面白いのでしょう。
気が向いたら、映画もブログもどうぞ。ただし、コミックは、大勢いる人の中で読むと噴き出すので要注意!(^^;
http://700days.blog69.fc2.com/

ということで、映画と桜の話題でした。

2 件のコメント:

つぐみ さんのコメント...

山形は今さくら満開なんですね。
どうぞよい春を♪

Zabun さんのコメント...

>小つぐみさん
いらっしゃいませ♪
ようやく桜も散りました。これからは、八重桜でしょうかね?花見の宴会も2回ぐらいしたし、まぁ満足しました(笑)

ところで、つぐみさんは北の桜は見に行かないんですか?