にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

平成21年10月19日月曜日

里の秋(1)

ぶらりと「里の秋」を探したり、仕事途中に見つけた「秋」をお送りします。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:* ☆.。.:*.。.

夕暮れの稲穂。秋の夕暮れは、ほんと色がきれいです。春先は、春霞と黄砂のせいでなかなかこうはいかないようです。



イナゴを見つけました。山形では、貴重なタンパク源としてイナゴの佃煮をよく食べます。イナゴを煎り、甘辛く煮ます。ソリソリとした食感がまたイイ感じです。おかずと言うよりもおやつかなぁ。

送信者 秋へ 2009

2 件のコメント:

saori さんのコメント...

稲穂美しいですね。
日本のあるべき姿を見た気がします。
ざぶんさんの発信する山形素敵です~
旅行したくなります。

Zabun さんのコメント...

>Saoriさん
コメントありがとう。
田舎には、まだ日本の原風景が残っているかな?
そこらじゅうをまわるたびに、みんなが来たらここを紹介したいなぁなんてこと思っています。

羽黒山も絶対に行ったほうがいいし、できることなら祈祷してもらいましょう。
そして、雪合戦やそり遊び、いろいろ楽しむには、毎シーズン来ないとだめですな(笑)

でも、本当にぜひぜひ!