平成21年10月5日月曜日

いつになってもウルトラマン

あいも変わらず、ウルトラマンバカな二男ですが、山形で「ウルトラマンフェスティバル(通称ウルフェス)」があると言うので行ってきました。といっても、招待券を親子でもらったのがきっかけなんですけどね。
ウルトラマンも最近では、懐かしいオジサン達(ハヤタ、モロボシダン、郷ひでき、北斗星司)が出演してたりして、我々のような親世代がどっぷりとはまります(笑)
昨年はわざわざ東京まで行ってウルフェスを見た我々家族は、3日間とはいえ山形に来てくれたことを感謝しつつ行ってみたのでした。
(嫁曰く、「わざわざ東京まで行かなくっていいんじゃない!」・・・いや、そういうことじゃなくて、実は明治神宮に用事が・・・)

二男はさすがに「はにかみ」ながら終始ご満悦。会場限定のソフビ人形「ニセウルトラセブン」をいたくお気に入りのご様子です。
(結局、誕生日プレゼント前倒しで買わされる羽目になりました。でも、誕生日には違うのをまたせびられる方に一票(--;)

 


 

三男は仮面ライダー好きですが、それなりに喜んでおります。でも、スペシウム光線の形は違うと思うぞ!
 


さて長男ですが、四年生になっており今更ながらウルトラマンという柄じゃありせん。退屈そうです。
たまには、弟達の為に犠牲になってください。

でも、
「ん?長男がくぎ付けになっているぞ?なんだ?」
と思い見てみたら、ウルトラマン映画「ウルトラ怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」(あら、すらすらと何も見ずにタイトルが書けた:笑 私も好きねぇ)の宣伝ビデオにくぎ付けの様子。

その映画は、
ウルトラ怪獣バトルという怪獣を味方にして戦うドラマ(ウルトラマンが主役じゃなくて、カプセル怪獣のように、カード化された怪獣を召喚して戦わせるドラマ)と、ウルトラマン初悪役ウルトラマン(ニセモノじゃなくて、存在が悪のウルトラマン)、さらに、謎のウルトラマンゼロ(セブンの息子らしいが、ゼロ自身はそのことを知らない?)など、さまざまな話がごちゃ混ぜながら、ハリウッド映画並みのアクションやスターウォーズばりの格闘シーンに心が躍ったようです。

その後、ウルトラマンというよりも地球製キングジョーが主役の舞台(ショー)を見てきましたが、しっかりと映画につづく内容でした(^^;
その悪役ウルトラマン「ベリアル」のアクションはすごくて、ちょっと感激。
こういうアクションのショーは、ベテランの人が悪役になったりするので、動きが違うんですよね。
確かに、主役級のウルトラマンタロウもすごかったですが、ベリアルもウルトラマン6人ぐらい相手に派手に立ち回っていました。
私の眼は、ベリアルに釘付けです!

そして、ショーが終わって帰ってきましたが、子供たちに聞いたらみんな口をそろえて、
「クリスマスプレゼントは、ウルトラマンの映画をみたい!」
ですって。なぁにはまってるんだ、長男まで!(笑)

ちなみに、サンタさんからのクリスマスプレゼントはまた別に来るらしい!?映画はパパからのプレゼントだって!

おいおい、サンタとパパは同じ人だとわかっていても知らない振りしているだろ!君達!
Posted by Picasa

4 件のコメント:

イナセなギンポ さんのコメント...

ワタシの初恋の人は、篠田三郎、そうウルトラマンタロウでした。
いつになってもみんなのアイドルですよね

Zabun さんのコメント...

>イナセなギンポさん
篠田三郎いい男でしたよね。爽やかで。あんなお兄ちゃんがほしいと思ってました。

でも、復活のウルトラマンシリーズには出てこないんです。何かあるんでしょうけど、ファンとしては寂しいっすね。

mikola さんのコメント...

 パパはウルトラマン(超人)だから、サンタさんにもなれるし、何だってできるさあ~^m^ぷぷ。
 乙女な?mikolaはウルトラマンの区別がつきませぬ。何見てたんだっけな??

Zabun さんのコメント...

>mikolaさん
意外と子供に足元見られている感じがしますなぁ~(^^;

何のウルトラマン見てたんだろうなぁ。年齢からすると、平成ウルトラマンかな?(リップサービス)