にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

平成19年7月11日水曜日

梅雨の時間

梅雨時の風景


梅雨の嫌なひと時、蓮の花と紫陽花と雨の模様を撮りたくてうずうずしている自分がいました。
結局、蓮の花は撮影できなかったけれど、楽しい風景を撮影でき、失敗も数々ありましたが撮影の勉強にもなりました。
それ以上に、みんな活き活きしています。雨の日でも、花たちも植物たちも昆虫達も元気ですね。
だいぶストレス解消になったような気がします(笑)

4 件のコメント:

ひでお さんのコメント...

どれも素敵なショットでした。
ありがとう。
また、みせてね。

Zabun さんのコメント...

ひでおさん、コメントありがとうございます。

ひでおさん、あちらこちらでまた忙しくなるようで、大変ですね。
こんな時こそ、ホントは気晴らしに撮影に行きたいんではないでしょうか?(笑)

そんなひでおさんの代わりに、今度は夏の山でも撮りに行こうかな。

saori さんのコメント...

雨の日には自然が活き活きとして
良い表情ですよね~
野菜たちも美味しそうです♪

Zabun さんのコメント...

さおりさん、どうもです!

いやぁ、何がメインって、野菜ですかね!キュウリは、味噌をつけてガリガリと、茄子は揚げ茄子して、生姜と酢醤油でなんておいしいですよね。

でも、一番おいしいのは、キュウリと茄子を小さいサイコロ状に切り、茗荷、紫蘇、生姜などをいれ、醤油をかけて、それらをご飯にぶっかける「だし」という郷土料理がうまいんですよぉ。
地元ならではの、新鮮な野菜がないとできません(^^)