平成19年11月11日日曜日

雨のボクネンズ

東京出張中、思いがけず三時間の自由時間。
いつものところ(笑)と、東京バルバリと新装開店した大丸に行こうと張り切って行きました(^^;

東京は一日雨らしい。笠を持ってこなかったわたしは、当然濡れてしまって、コンビニに駆け込み、ビニール傘を買いました。
それでもなるべく濡れないように地下街を歩いていると、おいしそうなコーヒーの香りがする・・・

濡れた頭を乾かす意味からも、八重洲の地下街にあるコーヒー専門店に誘われるように入りました。久々にブラジルサントスを頼み、TINGARAの曲を聞きながらコーヒーを飲んだ。気持ちがなごむとともに、頭をボクネンズモード切り替えた。


そして、雨の中、足取りも軽くBOKUNES東京に向かったのでした。

ギャラリーに入ると、真っ赤んなお魚さんが迎えてくれた。「魚の里」・・・この赤は、パワーがみなぎる。
そして、さおたんと、さきたんとそして久々のみきたんにお会いして、いろいろ飾ってある展示品達を見てきました。
やっぱり、本物は迫力あるなぁ。

 

「波紋」はライトが当たり、本物の海のようにきらきらしてました。「繁殖する岩」は、山にかかるきりのようなものが、印刷物では出ないもやっとしたグラデュエーションでした。
海のふたシリーズもいい感じで、「ぬるい海」はほんとかわいらしいピンク。「全てが何でもないもの」はやっぱりいい感じ。
私のリラクゼーションティーになっているジャスミンティーを出してもらいさらに癒される。

で、意気揚揚と雨が降る中、東京バルバリにいったのだが、何と「支度中」でした。がーん!
近場で開いているのは、沖縄料理やさん。というか久々に沖縄すばが食いたくなったので、ランチセットでいただきました。

で、大丸行ったんだけど、さすがにオープンしたばっかりなので、人、人、人の山!
そんな中、地下の比較的に空いていたチーズ売場から、オープニングセールで売っていたクラッカーとチーズ各種の福袋を買ってきました。
というか、それ以外並ぶ時間がなかった(^^;
で、帰宅しました。

今日は、「嫁さんと愉快な三人の子供たち」は実家にお泊まりでしたので、父と母と私の三人で静かに夕食でした。買ってきたチーズにほだされて、母の秘蔵のイタリアワイン赤が出てきました。さらに、山形牛のすき焼きです。チーズは、子どもたちもいないのでブルーチーズにしました。くさいくさいといいながらも、赤ワインがわりとしっかりしたタイプだったのでとてもうまかったぁ。クラッカーもカナダ産のおいしいのでした。
すき焼きと赤ワイン、さらに、すき焼きとチーズが合うことも発見!

最後に・・・これは、おまけの写真。上のペイント缶は実際には回っています。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

staff_miki@bokunen's さんのコメント...

あの雨の中、ありがとうございました♪
あの赤とんぼ、とても素敵な着色でしたよね。いいはずいいはず!
バルバリは残念でしたが、また今度リベンジして下さいね。
大丸、まだ私も行ってないんです。近いうち行かなきゃ。

ざぶん さんのコメント...

>mikiさん
先日はお邪魔しましたぁ。
時間があると、大丸探検も楽しそうでした。
でも、バームクーヘンは30分以上待ちで、エスカレーターも行列!って、すごいっすね・・・
(--;

「赤とんぼ」・・・シィーッ!(笑)