にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

平成19年6月15日金曜日

2007夏出張記 その2「ウルトラマン商店街」探検記

2007夏 出張記 「ウルトラマン商店街」編
今回の旅のもう一つの目的でもある、商店街視察(自称)に行ってきました。世田谷区祖師谷大蔵の「ウルトラマン商店街」です。東京都知事からの表彰を受けている立派な商店街なのです。
東京の世田谷であっても、他の区の量販店が売れれば、税金はそちらに行ってしまいますから、地元の商店街は大切なのです。「Buy at ザ・地元」!

Mixi仲間のタカチャンさんのお店に行き、いろいろと雑談をして、有意義な話を聞かせてもらいました。また、2時間ぐらいかけて丁寧に商店街も見てまいりました。もともと、地元に会った円谷プロ。世田谷区の仲介のおかげで地元とくっついたと聞きました。これが何年と続かれて、商店街や個人の商店が発展されることを願っています。
ウルトラマン大好きな子供たちで賑わうことを祈っております。
また、会えなかったけど、この橋渡し的な役のアキロンさんもありがとう!

今度は子供連れてきたいな!ウルフェスだけじゃなくて。

0 件のコメント: