にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

平成20年2月9日土曜日

韓国旅行 番外編 「なんちゃってHDR」編


TINGARAのhideo兄貴(いつから兄貴?)のブログ「ひでおちゃんねる」で話題になっていた画像処理技術「HDR」ですが、ためしにやってみたら、こんな感じに・・・
ちょっとやりすぎた?(^^;
色気が枯れているというか渋いというか、それでいてくっきりしていて、とても怪しい雰囲気です。
ですが、韓国映画の色づくりはこんな感じなってますから、逆に韓国っぽくていいかなぁ。
昔風な感じにも撮れるので面白いかもしれません。しばらく実験画像だしてみます。

ちなみに、普通にJPEGで撮った場合、下記の通りになります。


もうちょっとナチュラルに使うと、印象派になるかな?

0 件のコメント: