にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

平成19年6月18日月曜日

花の夏

花の夏


マイミクさんのギンポさんのリクエストから、薔薇。でも、ローズレッドの薔薇は撮る前に散ってしまいました(涙)
カルミアは、うちの玄関に咲いています。かわいらしい花ですね。もらった花ですが、飾ったのは嫁さんの趣味です。

追記(6/23)
念願のローズレッドの薔薇があったので撮ってみました。
撮影地は、村山市。ここはバラ公園があり、今が真っ盛り!もちろん、仕事中の私が行けるわけはありませんので、街路にある薔薇を撮ってきました。この村山は、街路樹が薔薇なので、町に入ったとたん薔薇の香り!車の窓が開いてないと楽しめませんね。そして、念願の色の薔薇があったのでパチリ。ちょっと盛は過ぎていたけど、そこは熟女の色気(?)これまた、それはそれでいい感じでしょ(笑)
あと、自宅の花も撮ってみました。庭は真っ赤っかです。
最後のは、本日、最上川ふるさと公園で、さくらんぼ狩りいらっしゃいの花火を上げてました。夏祭り前のフライングぽい花火でしたが、会社から仕事そっちのけで撮ってました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

カルミアかわいいですねぇ。時計草みたいな花で。この写真、花が浮き上がるようにすごっくきれい。

Zabun さんのコメント...

 私も生まれてはじめた見た花です。
一個一個がアポロチョコぐらいの大きさで、形も似ています(笑)
 最初、作りものかと思ってしまいました。
 みなさん、私と同じように、はじめての方が多いようでした。