にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

平成19年10月2日火曜日

群がるもの

今、このあたりは、黄金に包まれている。たわわに実った稲が頭をさげている。
農家は、慌ただしく稲刈りをする。しかし、慌ただしいのは農家だけではない。
この季節の主役というか、嫌われ者というか・・・・

稲杭に稲を干している。
蓑をかぶった人に見える時もある。
鳥たちが寄り付かないように鳥よけがされ、また、鳥よけのネットが張られている。
でも、「?」・・・「!」何かおかしいものがこのなかに見えるよ。

何だろうなぁ。
クリックして、アップするとわかるかも?

答えは、このなかに・・・彼らにしてみれば、ごちそうが山積みなのかなぁ。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

ひでお さんのコメント...

おぉ、スゴイね。
きっとこれを作った“東北”のお百姓さんは

すずめなんて、すんずめぇ~

と言ってるハズ。

すんずれいしました。
ぶはは。

Zabun さんのコメント...

>ひでおさん
うわぁ。返答するにハードルの高いコメントありがとう(^^;


すずめっこすずめるために、百姓はくろうすっず。

・・・って何書いてるか分からなくなりましった。
わたしも、すんずれいすました・・・(--;

匿名 さんのコメント...

毛もじゃもじゃ~の中にいるすずめ。 すんげぇ数のすずめがいるんすねぇ。はずめてみました。 私もうつったですか?

Zabun さんのコメント...

>イナセなギンポさん
お。伝染ってる(^^;
今年は、すずめにすても、カラスにすても、みんな集団でいるみだいっす。
ヒッチコックの鳥みたいで、すんげぇおっかないっすよ。