平成19年10月24日水曜日

紅葉狩り




はっと息を飲むような赤を撮りたくて、紅葉狩りに出かけて行きたくてうずうずしています。

今日は休みなのに、朝から仕事やら野暮用で午前中がつぶれました。
でも、午後からは少しだけフリーになる。しかし、嫁さんは次男が小学校に入るためのオリエンテーションだったので、三男を連れて出かけてしまいました。
彼らは4時まで帰って来ない。

長男は行き違いに、1時半に帰ってきました。
宿題している彼を眺めながら、「暇だニャー」 と、長男の近くで「うだうだ」・・・

でも、やっぱり居ても立ってもいられなくなって・・・

「出かけようか?」
と、私は、長男に無理やり宿題を終わらせて、彼の同意を確かめず車で連れ出しました。
タイムリミットは嫁さん達が戻る2時間。どんな紅葉狩りにできるかな?

.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:* ☆.。.:*.。.

近場の小高い山の上で、遠くの秋景色の山を撮影したりしていましたが、気持ちよく紅葉しているのはまだまだ山の上のようです。

「紅葉の進んだ、もっと上にも行ってみたいニャー」・・・
またもや、私の悪い虫がうずうず・・・

ぽかぽか陽気につられて、うとうとしている長男を乗せて、車は自宅とは別方向にびゅーん!

気がついたら、いつも家族で来る寒河江ダムのドライブインにいました。
目を覚まし、飽きれている長男にソフトクリームをおごりなだめました。
だまってソフトクリームをおいしそうに食べる長男の脇で、私はダムの湖に映る銀の輝きを収めました。

さて、これから、どこいこうかニャー?
Posted by Picasa

0 件のコメント: