にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 音楽ブログ ヒーリングミュージックへ

平成19年10月7日日曜日

花とは思えませんが・・・

「おりとりて はらりとおもき すすきかな」(飯田蛇笏)



おそらくススキの花。
「おそらく」というのは、撮影したときは状況から、「ススキの花に間違いない」と思って撮影したのですが、今見ると周りに確信するものが写っていないので「おそらく」に変化しております。

※俳句は、
「折り採ったすすきは、見た目以上に重く、びっくりだ」ということでしょうか?見た目は軽そうな人でも、実は重みがあり含蓄がある?そんなひとのたとえにも使えそうです。ね、心当たりある人!

追記:

あ、補足ですが、

決して「変態でも、実は天才なんだなぁ」という例えには使いません!

Posted by Picasa

0 件のコメント: