平成19年10月26日金曜日

紅葉狩り 中編

下に降りれば「大井沢地区」(お風呂壊れて温泉に入りに行ったね)、上に昇れば「志津地区」(夏カップの登山編でちょっとでてきたね)。
さあて、どちらに行こうかにゃんにゃん。
ということで、息子のソフトクリームを横取りしながら考えること3分。



そうそう、この「月山」に向かうことにしました。つまり志津地区です。あまり下は紅葉してないから、上なら紅葉していると思ったからです。
そういえば、ここに紅葉狩りって、嫁さんとも来たことなかったなぁ。怒られそうだニャー。
北側は雪が積もってるけど、南側はどう?


志津地区に入る前に、ロッジなどがあるあたりの斜面に赤くほんわかとしている不思議なもの発見!



思わず、激写モードに。


南天なのでしょうか?相変わらず、植物にはうといです。
(※後に、「ななかまど」であることが判明した(^^;)
これらが、赤い物体の正体です。


作品にあまり感動が乗せられませんでしたが、すごく真っ赤に囲まれて感動!



でも、息子は自動車から微笑ましく見ているだけ・・・むぅ。
もっと感動させてやるぅ。

Posted by Picasa

2 件のコメント:

ちゅらスタ さんのコメント...

秋まっさかりなのですね。
きれいだなー。
一番下の写真、青空に黄色や赤に色づく木々がとても美しーですよ。

そちらの方から、東京にも南下してくるんだけど、東京は、今日明日にかけて、台風20号がやってくるなんて、どういうこと~?!

ざぶん さんのコメント...

今週の土日は、こちらも台風のせいで天気悪いです。
だいぶ紅葉も南下しているようですね。
うちの親父が、昨日群馬の草津温泉に行ってきたのですが、だいぶ紅葉が進んでいるようです。

でも、この時期の台風ですか。まだまだ来そうで怖いです。